FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石田充弘 作陶展<2012春> です。

先日(4月10日付けブログ)でも、紹介しましたが、一畑百貨店松江店 5階で開催中の

 石田充弘(まさひろ) 語る器展へ、初日の4月12日に伺って来ました。

 岡山から、高速バスを利用しました。  往路復路はバスに乗っているだけなので

 とっても楽チンです。

 「岡山 島根高速バス」で検索して下さいね。


 さて、実際会場で気に入った作品を紹介しますね。

 ※展示しているものは、一品モノなのでもしかしたら、もう売り切れ?


 今回のテーマは、「口のある器」。 おもしろいのが見つかりますかね?

 DSC06686.jpg
 片一方に口の着いた鉢になります。 あなたなら何に使いますか?

 DSC06691.jpg
 小鉢になります。 可愛いですよね。 自分が買っちゃうと後から来るお客様が
 購入出来ないので・・・。

 DSC06726.jpg
 鉄絵のお抹茶茶椀。

 DSC06749.jpg
 この子もお抹茶茶椀。 いい(井)顔ですよね。

 DSC06756.jpg
 酒器の兄弟達です。 デザインもおもしろいでしょう。
 同じモノがないので、かなりの緊張感なのでは・・・。

 DSC06773.jpg
 作品は、人柄を写しますから・・・。  作者の石田さんです。
 ※ちょっと、写真の色が暗めですみません。
 


 DSC06666.jpg
 と言うことで、18日(水)まで開催しています。 最終日は、午後五時まで(お間違いないように)。

 皆様、ご来場お待ちしております。

 大京都展は、帰りにでもついでに寄って下さい。



 そんな、モノドーグで扱っている「鳴窯 石田充弘」さんのは作品こちらからどうぞ。

   ■ 鳴窯 石田充弘 やきもの 商品一覧



ものどぐえ@

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://monodogue.blog104.fc2.com/tb.php/95-ac1faacf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。