スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳴窯 石田充弘さんのイベント情報です。

松江市東出雲町で作陶されている「鳴窯 石田充弘」さんが

 松江市の一畑百貨店で2年に一度の展示・販売会を行います。


 日 時:  2012年4月12日(木) ~ 4月18日(水)

       ※最終日の18日は、午後5時で閉場です。

 場 所:  一畑百貨店 松江店    5階美術サロン    

 テーマ:  「語る器」展

 → 「一畑百貨店」さんのホームページへ
 

 今回は、口のある器を中心に出展するそうですよ。

 どんな語りかけを器がしてくれるか、どんな作品に会えるか楽しみですね。


 で、あんまり大きい声では言えませんが(石田さんに叱られます)

 17日(火)まで「大京都展」も開催中です。

 楽しみ倍増ですね・・・。 併せてどうぞ。


 鳴窯 石田さんより素敵な器に飾られた春料理の写真たちがあるので紹介致します。

 P1020946.jpg
 菜の花と白身魚でしょうか?

 P1020913.jpg
 巻貝も珍しいですが、器に取っ手が付いていますよ。

 P1020925.jpg
 お料理が器に盛られると、良い表情になりますね。
 
 P1020962.jpg
 これは、お寿司の舟盛りですかね?


 入場料も別に取らないので、気楽に覗いて下さいね。

 さあ、後は会場で器達が、皆様のお越しをお待ちしております。

 お気に入りの器を見つけてみませんか?



 そうそう、モノドーグで扱っている「鳴窯 石田充弘」さんのは作品こちらからどうぞ。

   ■ 鳴窯 石田充弘 やきもの 商品一覧



ものどぐえ@

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://monodogue.blog104.fc2.com/tb.php/93-be5da770

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。