FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菜の花畑

どんどん、春の息吹を感じるようになった岡山南部。


 ちょっと、ドン臭いテントウ虫とかに出会ったり、雲雀が鳴き始めたり、
 ※ひっくり返って困っていた(と思う)ので、起こしてあげたり。 まさにテントウ虫。。

 夜は猫がにゃーにゃー。


 動物は、敏感なんでしょうね。もちろん植物もそうですよね。
 
 今年は、岡山南部でも寒い日が続いたので、桜の開花も少し遅れるみたいですが

 来週(3月第3週)になれば、桜前線の話も天気予報などで出てくるんでしょうね。


 さて、岡山県の北部に位置する奈義町(鳥取県との県境)で、

 創作家具などを手がける、ウッディライフ草苅さん。

 新しい、ギャラリー&カフェの準備も着々と進んでいるようですよ。

 → 「 ウッディライフ草苅ホームページ 」へ

 → 「 ウッディライフ草苅ブログページ 」へ


 この写真は、昨年(2011年)の4月に奈義町にあるの菜の花畑で撮影したものです。

 DSC00800.jpg
 写真たて。  栗の端材を利用しています。 時間の経過が(渋い色合いに)出ています。
 ※中の写真は、参考品です。

 DSC00797.jpg
 箸と箸箱。 このお箸 店長も使っていますが、軽くて掴みやすい(指も痛くならない)

 お箸で、中指が痛くなるのありますよね。

 掴みにくいから、余計に箸に力が加わる。 ちゃんと理にかなっていますよ。。

 
 ここに紹介した、「ウッディライフ草苅」さんのは作品こちらからどうぞ。

 ■ ウッディライフ草苅 商品一覧


 春は、すぐそこまで。  急げ急げ。。



ものどぐえ@

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://monodogue.blog104.fc2.com/tb.php/89-07d8c776

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。