FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶらり日記2012(岡山市東区編 その2)

その1 の始まる前に来て、ちょっと散策したので・・・。

 この場所は、岡山の三大河川である吉井川に面しているので、まずは

 河川敷(堤防へ)。

 この中心に見えるのが、西大寺の東部クリンセンター(大きいですね)
 DSC05641.jpg
 
 便利な世の中になった今、無くなると大変な事になる事業所です。

 施設の見学も出来るみたいですよ。

 → 岡山市のホームページは、こちら

 川辺には、水鳥がいたので近づいたら・・・。
 DSC05659.jpg

 結構敏感なので、近接撮影出来ません。 とほほ。。

 
 今度は、この週末に西大寺会陽(はだか祭り)が行われる西大寺観音院へ。

 会場にもなる本堂。  表の顔が無くてすみません。次回伺います。。
 DSC05664.jpg

 牛玉所殿(ごおうしょでん:読めませんでした)
 DSC05663.jpg

 キレイですよね。どんなに時間が経っても残って欲しいですね。 「凛」とした表情で好きです。


 それから、向州公園に戻り、不思議なモノを発見。
 DSC05667.jpg
 
 西大寺に深く関わりのある動物です。 「へえー」って感じです。

 そのそばを流れる西川(鴨越用水)と牛玉所殿
 DSC05674.jpg

 いよいよ明日、裸祭りが行われるのですが、その後も「後祭り」として

 行われるので、お時間があればみなさんお越し下さい。

 一緒に春も来るといいですね。
 DSC05671.jpg



ものどぐえ@

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://monodogue.blog104.fc2.com/tb.php/87-e4e969a3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。