FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶらり日記2012(岡山市東区編 その1)

以前から、色々と紹介している岡山市東区。 気づけば、3回目。

 以前のブログは、以下から

  2011年3月20日 ブログ 「木工房 ねこの手」さんを紹介

  2011年6月29日 ブログ 「西大寺緑化センター」を紹介

  ※意外に、岡山市、他の地区行っていませんね。 頑張ります。


 さて今回は、「岡山縁日」と言うインターネット上での交流を

 実際に会いましょうっていう、イベント(ランチを囲んで情報交換)へ参加してきました。

 その募集詳細については、こちらから

 → 「ついぷら 第4回リアル岡山縁日~地元野菜のランチ会~


 店長は、この会初参加だったんですが、新鮮で良かったです。

 ※やはり、始めてばかりの方々とお会いすると、緊張しますね。

 会場となった「カフェギャラリー茶蔵」さんでは、

 このような食事もさることながら、

 SNSの勉強会もされているようですよ。

 → カフェギャラリー茶蔵さんのホームページ(フェースブックだけど)は、こちら

 さて、メインのランチを紹介しますね。 雑穀米が盛られ、800円也
 DSC05678.jpg

 残さず完食です。 ※ちょっと青いのお許しを。

 
 そうそう、今回の為に、お土産持参の方もいらっしゃいました。

 ※やられました。 そんなの有りだったんですね。

 岡山県の西部に位置する矢掛町の和菓子屋・清邦庵さんのいちご大福とアフターのコーヒー。
 DSC05685.jpg

 → 清邦庵さんのホームページは、こちら

 通信販売もしていますね。

 矢掛町は、旧家のある宿場町で、毎年11月には大名行列のイベントもありますよ。
 255.jpg

 外国の方に写真をせがまれていたので、パシリ(2010年)。

 → 矢掛町のホームページは、こちら

 岡山県のキャラ(?)ももっちの人形焼(モチ入り)
 DSC05686.jpg

 これを、持って来られた方は、
 DSC05691.jpg

 会が終わった後も、ここに残り絵筆を走らせていました。

 店長も、お付き合いしました。 素敵ですよね。モノづくり。。


 ここの場所は、映画の撮影も行われたところで、

 昭和な街並みを残しています。
 DSC05689.jpg

 この道の狭さは、今の規格じゃないですもんね。

 でも、昔はこれで良かったんです。

 ちょっと長くなったので、その2へつなぎます。
 DSC05693.jpg



ものどぐえ@

 

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://monodogue.blog104.fc2.com/tb.php/86-68803a2f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。