FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末イベント情報(11/12・13)

もう、秋をいきなり飛び越えた気もしますが、(暦では冬ですもんね)

 読書の秋、イベントの秋、食欲の秋ですね。

 明日から、「B-1 グランプリ in 姫路」が、姫路城周辺で行われます。

 それに併せて、「姫路食博2011(地元を知ってもらおうと言う企画)」が行われるみたいです。

 いいですね。 今、姫路城の大改修中ですし、見所満載ですね。

 おっと、脱線しました。


 モノドーグがお知らせするのは、11/13(日)に岡山市民会館横の、石山公園

 「おひさまアートバザール6 リベンジ」が、開催されます。 

 この前回は降雨による開催中止になったので(こんな副題)。

 そこへ、岡山東部牛窓で陶芸をされている「クラフトどごん」さんが出展します。。

 先週は、倉敷芸文館での「倉敷JAM」へ出展していたので、

 鋭意活動中でございます。

 出展場所等が、ホームページで紹介されているので、予め調べて行くのもいいですね。

 → おひさまアートバザール6の ホームページは、こちらから。

 → クラフトどごんさんの ホームページはこちらから。


 次に、明日から東京ビックサイトで2日間行われる「デザインフェスタ VOL.34」

 ここに、今出雲などで活動中の「金工舎 榎谷 慎吾(えだに しんご)」さん。

 ものすごい所での発表なんですね。 この方は、倉敷の展示会でお会いしました。

 → デザインフェスタ VOL.34の ホームページはこちらから。

 → 金工舎 榎谷さんの ホームページは、こちらから。

 
 最後に、もう1件。 岡山の井原市で漆器を作っている「仁城義勝」さん

 先日は、倉敷でイベントだったんですが、今度は、さいたまでの催事です。

 お近くの方、興味のある方、全くない方も見てみては如何でしょうか?

 手作り、モノ作りが見えてきますよ。

 → 会場のギャラリーの ホームページはこちらから。

 こちらは、もう始まっていますよ!



 ふう~。紹介させて頂いただけでも、盛りだくさんですね

 イベントの大小に関わらず、情報を発信する方も受信する方も楽しみましょうね。

 おっと、読書の秋の紹介が無いですね。  すみません。。

 ここには、書いてはいないけど、皆さんの周りでも様々なイベントがあると思います。

 この週末を楽しんでくださいね。 それでは・・・。



ものどぐえ@

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://monodogue.blog104.fc2.com/tb.php/72-69f806c9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。