スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント情報(島根県邑智郡川本町)その2

9月20日付け(約2ヶ月前)のブログに書きました、「島根県邑智(おおち)郡川本町」の

 「春夏秋冬を楽しむかわもとウォーキング」の秋編。

 で、今回は、冬編の参加者募集です。 ※締切間近ですみません。すっかり自分の仕事忘れていました。。


 詳しくは、川本町ホームページの「TOPページ」「町からの大切なおしらせ」をご覧下さい。

 → ホームページはこちらから どうぞ。

 他には、「川本町駅伝」とか「ビジネスプラン募集」などもありますね。

 是非、見るだけでも見て下さい。

 そこから、「参加・賛同」・「そのまま」を決めれば助かります。


 店長も前回(秋編)に参加してきましたよ。
 
 こんなゼッケンを作成しました。
 ゼッケン

 町の風景を何点か紹介しますね。
 
 スタート地点の三江(さんこう)線の因原駅の駅舎
 
 単線なので、使われていないホームが森になっていいています。
 
 あっち側で待っていると、ネコバスが来るかもしれませんね。
 DSC03492.jpg

 多くの参加者。 このイベントの為にホームがわさわさ。
 DSC03496.jpg


 今回利用する電車到着。「1番ホームに電車到着します。黄色の線まで下がってお待ちください」

 って言うアナウンスは、もちろんありません。
 DSC03498.jpg
 
 ワンマンなので、確認用のミラーがあります。
 DSC03499.jpg

 ねっ。単線でしょう。 下り線おまたせ致しました。
 DSC03508.jpg

 上り線「石見(いわみ)川本」へ到着です。
 DSC03512.jpg

 この会は、3コースあり 店長たちは、ここで下車です。
 DSC03514.jpg


 DSC03522.jpg


 ここから、出発地点(因原駅そばの道の駅 インフォメーションセンターかわもと)へ戻るウォーキングです。

 駅舎を出ると、目の前に巨大な建物
 DSC03518.jpg

 この写真の左手に、島根県立島根中央高校があります。 TOPページが町の雰囲気一番良くわかります。。

 → ホームページはこちらから、どうぞ。

 
 ゴール手前の川下橋から歩いてきた石見川本駅へお別れの図。
 この川が江の川。 江津市 その先は、日本海へと流れ出ます。こんにちわ。そしてさようなら。
 DSC03524.jpg

 橋の袂(たもと)の西小学校。  店長も場所は違えど、西小学校卒。。
 DSC03525.jpg

 ゴール。 お疲れ様でした。
 DSC03527.jpg

 ここは、道の駅なのでお土産モノを物色。
 
 おすすめのえごまのドレッシング購入。

 その裏の池に、アヒル?とそれをみる男の子。
 DSC03528.jpg


 今回の目的である、「知らないモノは、自分の目で確かめる」を実現出来たと思います。

 行く道すがら、知らない町、しらない風景。どきどき楽しい一日でした。

 運動不足も多少は解消出来たかな?

 ちなみに、岡山から現地まで、ずっと下道で4時間半です。 あはは。。


 今回の冬のウォーキングは、川本町の農業収穫祭とも連動しているので

 お祭りも楽しめるみたいです。

 興味があるかたは、是非どうぞ。



ものどぐえ@ 

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://monodogue.blog104.fc2.com/tb.php/69-5ae63587

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。