FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あふれる若い力。

本日は、東へ走りその後は、近くの倉敷美観地区へ。

 その目的は、ギャラリー幹さんで、彫金のクリエイターさんが個展を開いているという

 情報を聞きつけて・・・。


 現在、島根県の奥出雲町の方で、創作活動をしながら

 島根デザイン専門学校の非常勤講師を務める榎谷(えだに)慎吾さん。

 → 島根デザイン専門学校 の ホームページ はこちらから。

 → 榎谷さん のホームページ はこちらから。

 ギャラリーの中には、数かずの作品が・・・。

 今回のテーマは、「動物 × 真鍮」

 その作品もありますし、全く違うものもありました。

 女性向けのアクセサリーもありました。

 鳥かごの鳥とか、良かったなぁ。

 榎谷さん曰く、「自分が作りたいものを作ります」といわれて

 納得の品が、花瓶(花器)。

 これが、陶器なんです。

 重みもあり、岡本太郎さんの言葉借りるなら、

 「芸術は、爆発だぁ」 でしょうか?

 自分の中で、形にとらわれずモノを作っているなと感じました。

 後、倉敷の個展は二日間です。

 ちょっと、緩やかな時間を過ごしに、倉敷に来てみては如何でしょうか?

 来週(10月8・9)は、芦田湖クラフトフェアにも参加との事。

 → ホームページ はこちらから。

 楽しみが、また増えました。。。  西へ東へ。



ものどぐえ@

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://monodogue.blog104.fc2.com/tb.php/67-9917814d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。