FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント情報(島根県邑智郡川本町)

まだまだ知らない地名。行ったことのない場所が沢山あります。

 だから、今回は「島根県邑智(おおち)郡川本町」。 を、紹介させて下さい。。


 島根県邑智郡川本町では、10月2日(日)に駅から電車で目的地(駅)まで行き、

 そこからゴール地点までウォーキングで帰ってくる企画、

 「春夏秋冬を楽しむかわもとウォーキング」の参加者を募っていますよ。

 
 詳しくは、川本町ホームページの「TOPページ」「イベント・観光」をご覧下さい。

 → ホームページはこちらから どうぞ。

 JR三江(広島県三次市と島根県江津市を結ぶ)線の因原駅から往路は電車に揺られ、復路は秋の江の川を

 見ながら自分の足で帰ってきます。

 ※注意 日曜日に現地への列車での移動 
   三次駅(広島)、江津駅(島根)からの移動は、土日祝ダイヤなので接続が良くありません。  


 おすすめは? との回答に、「えごま」との事。

 → ホームページはこちら から。


 それから周辺の観光ですと、三瓶山、石見銀山、温泉津(ゆのつ)温泉、アクアス(水族館)でしょうか。

 三瓶山
 → ホームページはこちら から。

 石見銀山
 → ホームページはこちら から。

 しまね海洋館AQUAS(アクアス)
 → ホームページはこちら から。

 温泉津温泉
 → ホームページはこちら から。

 店長は、温泉津温泉の山縣屋さんがお気に入りですね。 お湯が、・・・すごいんです。

 ※世界遺産の指定を受け、温泉街が人気になり予約が取りにくくなりました。 今、落ち着いたのでしょうか?


 土曜日に色々観光して、温泉で一泊。 日曜日はウォーキングっていいですね。

 募集は、9月27日(火)までなので、興味が有る方は、問い合わせてみてはどうでしょう?

 
 おっと、島根と言えば モノドーグには、 東出雲町の 鳴窯 石田充弘さんの作品。

 先日の展示会(8月25日ブログ)でも、すてきな作品が多く有りました。  ご覧になりました?

 ご覧になった方も、そうじゃない方も、こんな作品が有ります。
 
   ■ 石田充弘 やきもの 商品一覧


 最近、台風等で天候の良く無い日が続きますが、色々な四季を感じにちょっと出掛けてみませんか?



ものどぐえ@

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://monodogue.blog104.fc2.com/tb.php/63-b1e68849

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。