FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント情報(葦の森展)

先日、9月7日分のブログで、京都府京田辺市で行われた「かぐや姫クラフト」に出店した、

 瀬戸内市牛窓町の「クラフトどごん」さん。

 今週末から開かれる葦(あし)の森展へ出展されます。

 日 時 : 9月17日(土) ~ 9月19日(敬老の日)

     : 午前10時 ~ 午後4時半  ※ 17日のみ
     : 午前9時  ~ 午後4時半  ※ その他

 場 所 : 岡山市北区足守 町並み保存地区
 

 この足守の地区は、昔(旧足守藩)の武家屋敷や庭園(近水園:おみずえん)と

 古い町並みを保存しようとしているところです。

 ところで、近水園の横の改修中の建屋は何なんでしょうね???

 DSC00146.jpg
 ※昔の窓は、ねじ込み式でしたよね。 でも、洒落ていませんか? こんなものにこだわりが・・・。

 DSC00230.jpg 
 ※300年?前の人には、どのように映ったのでしょうか? 

 DSC03413.jpg
 ※庭を見て楽しむ人が見えますか?


 駐車場もあるので車で来ても大丈夫だと思います。

 ちょっと、場所等を紹介します。

 車で来るなら、最寄りのICは、岡山道の岡山総社IC
 DSC03427.jpg
 ※IC出口の交差点
 このの交差点を左折して国道180号線を進むと、
 
 DSC03428.jpg

 ※足守川の橋を渡るとこの看板
 小山 の交差点になります。 エネオスの交差点を左折です。

 国道429号線をしばらく(10~15分位)走ると、

 DSC03425.jpg
 ※まっすぐ行くとトンネルに行ってしまうので注意。

 この交差点を左折すると、もうすぐです。

 はい。 到着です!

 DSC03421.jpg
 DSC03422.jpg
 このあたりで、ノボリ等が出ています。 この橋を左折して頂くと会場になります。

 駐車場は、この奥になるのでそのまま進んで下さい。

 DSC03423.jpg
 ※なんの花なんでしょうか? こちらをずーっと向いていたので、パシャリです。




 周辺の地域情報は、足守観光協会が色々と紹介していますね。

 → ホームページは、こちらから。
 
 また、お隣の総社市周辺ですと、昔の古墳群等が先程のIC周辺に点在しますし、

 備中国分寺や、サンロード吉備路さん、農マル園芸吉備路農園さん、などがあります。

 もちろん、倉敷も近いですよ。 車で30分位でしょうか?

 総社市の観光ガイドは、以下からご覧ください。
 → ホームページは、こちらから。
  

 今を、楽しんで下さい。



ものどぐえ@

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://monodogue.blog104.fc2.com/tb.php/61-16581fbd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。