FC2ブログ

ぶらり日記(美作市)

店長もしかして、行って来たんですか?

 はい! 行って来ました。  なでしこジャパンの合宿する

 美作市の練習場へ。

 9時から午前練習が始まるので、1時間前に着くように。

 鳥取から帰ったばかりなので、フラフラです。

 でも、凄いです。なんで、こんなに人がいるのかって。  (観客の人)

 老若男女。でも、年齢層は上の方が多いかな?

 うれしいですね。サッカーがこんなに知名度があるなんて。

 まぁ、ワールドでNO.1ですからね。


 店長は、宮間選手をカメラで追っかけたのですが、

 サッカーは難しいですね。  シャッターチャンスが・・・。

 こっちに向いているから、シャッターを押すんですが

 全て後ろ頭。 そりゃそうですよね。。

 自分のポジションの確認と相手選手の動き プラス自陣の動きを

 予測しながら動くんですから。

 でも、彼女はすごいですね。

 相手へのボールの寄りが早いので、相手がすぐボールを離してしまう。

 って事は、ボールをとるチャンスが増える。また、敵の陣形が崩れやすい。

 かなりかっこいいです。

 ですが、相手の吉備国際大学の女子チームも良くやっていましたよ。

 ラストパスのワンチャンスがもらえないから、得点には繋がりませんでしたが

 女子サッカーの裾野の広さを痛感しました。

 →「ホームページ」はこちらから

 そうそう、唯一、宮間選手と認識できるのがこれです。

 DSC02926.jpg
 
 それでも、横顔ですが・・・。

 ところで、女子ってスパイクはみんなアディダスなんですかね?

 ※店長もあまり履いていないスパイクが有ります。

 誰一人として、他メーカーが居ないんですが・・・。

 それから、動画での撮影はだめです!ってアナウンスが・・・。

 なので、日本サッカー協会がこんなのを用意してくれてるみたいですよ。

 →「日本サッカー協会」のホームページへ

 動画サイトの場所がわかりにくいので、

 「TOPページ」「サイトマップ」「スペシャル」「JFATV」から、

 動画で練習風景や選手達の映像が見れますよ。

 明日(27日土曜日)は、午前からの練習みたいですね。

 後、予選会場の中国へは28日(日)に岡山空港から飛び立つらしいです。

 9月から始まる最終予選は、是非1位通過して欲しいものです。

 彼女達は、スポーツ選手ですが立派な日本のクリエイターですね!! 



ものどぐえ@

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://monodogue.blog104.fc2.com/tb.php/55-0ee5ec20