FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳴窯 市ノ原陶房 石田充弘(まさひろ)|クリエイターさん紹介

前回(4/15のブログ)でも告知しましたが、

 島根県八束郡東出雲町で陶芸を営まれている石田さんです。

 石田さんは、幼い頃身近にやきもの(米子の法勝寺焼)があったそうです。

 ※だから今があるんですね。


 子供の頃に見た風景、感じた匂いを具現化し、

 その上で今できるベストなモノ(自分)を表現している。

 その行動は、WORK(仕事) ではなく LIFE だそうです。

 もちろん、自分の思いも有りますが、使う側(購入して頂くお客様)

 の使い心地も考え、製作するとの事。

 と言うことは、一方通行な個性だけではないってことですね。

 ※当たり前の事なのですが、店長も勉強になります。


 石田さんの作品には、独創的な成形と共に、絵付けが印象的で

 下積みの時かなり勉強されたのだと思います。

 石田充弘さんのオリジナル商品なので、数には限りがありますが、以下で購入いただけます。


■ 鳴窯 石田充弘 商品一覧

>>鳴窯 石田充弘 赤絵 花文飯碗(青花)

>>鳴窯 石田充弘 赤絵 花文飯碗(赤花)

>>鳴窯 石田充弘 赤絵 花文カップ&ソーサー

>>鳴窯 石田充弘 幾何学文ポット

>>鳴窯 石田充弘 幾何学文平皿

>>鳴窯 石田充弘 赤絵 ファニー(妙)コーヒーカップ(青花)

>>鳴窯 石田充弘 赤絵 ファニー(妙)コーヒーカップ(赤花)


 もちろん、今回モノドーグで紹介させて頂く作品以外にも

 工房兼ギャラリーには御座います。

 もし、機会があれば足を伸ばしてみては如何でしょうか?


 なお、今後のイベント等もモノドーグで報告させて頂くので

 お楽しみに・・・。


 広域農道からの工房入り口の写真になります。↓
 DSC00759.jpg
 
 ※写真奥が、東の安来・広瀬となります。
 この道を市の原川に沿ってあがったところに工房があります。

 最寄りの駅は、JR山陰本線の揖屋駅になります。


 住所:
  島根県八束(やつか)郡東出雲町揖屋(いや)町1630-6

 連絡先:
  0852-52-5893

 くれぐれも、お間違え電話のないようによろしくお願いします。



ものどぐえ@

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://monodogue.blog104.fc2.com/tb.php/35-a860362e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。