スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきました。 関西(兵庫・大阪)散歩 ぶらり日記2016

覚えてますか? 21年前の1月17日。

 前日も夜遅くまで仕事(前職)をし、疲れて帰ってきたその朝でした。

 その日は、チーム内の数名が関西国際空港からはるばるスリランカへ出張に出る日でした。

 店長は、岡山・玉野でお留守番。


 その時は、いきなりやってきて、びっくりしたのを覚えてます。

 階下の人が、下からどついたのかと思うくらい。 (そんな軽い訳ないんですが・・・)

 あれだけ離れた場所の事でしたが、ものすごい衝撃と、

 テレビから流れてくる映像。

 今起こっている事が、恐怖で見るに耐えなかったのを・・・。


 17日付けの新聞で、「忘れないで」 とありました。

 誰が忘れるもんですか。 安心して下さい 忘れません!!


 で、その時西宮に住んでいた(学生時代からの)友人へ今回は会いに行ってきました。

 その日の最終目的の場所はゴンチチさんのライブ いずみホールだったんですが

 早めに、大阪入りして友人にこんな所に連れていってもらいました。


 阪急・梅田駅から宝塚線に乗って ~ 終点の宝塚駅

 そうそう、「す・み・れ・の・は・な・~」 の劇場前は通りすぎて

 宝塚市立・手塚治虫記念館          ホームページはこちらから

              P1090176.jpg

 現在は、ヤング・ブラック・ジャック展が、特別展示されてますよ。   平成28年2月21日 あと1ヶ月ですよ!

              P1090163.jpg

 友人は、メルモちゃんの第一話を一生懸命見てました。 (ふふふっ)

 先生を紹介した物も見ていて楽しいですし、出版物も沢山あるし、

 ビデオ端末による作品紹介(充実したコンテンツ・ソフト)も多々あるので

 時間が(近くに)あれば、通いますよね。


 市立の記念館ってのもびっくりですが、なにしろ街がおしゃれ。

 これだけのまちづくりには、尽力されたんだろうな (阪急さん)ってのが感想でした。

              P1090178.jpg


 また、訪れてみたい街になりました。




ものどぐえ@

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://monodogue.blog104.fc2.com/tb.php/186-9f12c9cd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。