FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛窓 くらふとどごん イベント参加です

岡山でも県北では、雪の知らせが届くようになりました。

 皆様のお住いの地域は如何でしょうか?


 さてさて、岡山の東部 牛窓で作陶されている「くらふとどごん」さん。

 明日15日(木) 京都市左京区の知恩寺境内でおこなわれる

 「百万遍さんの手づくり市」へ出展されます。

 このイベント、毎月15日に行われる手づくり市で、

 メディアでも紹介される人気ぶり。出展も(参加したくも)抽選ですから・・・。


 どごんさん曰く、

 「京都という場所柄、観光客の方、これ(イベント)目当ての方、

 日本の方も外国の方も来ますよ。 楽しいです。 」との事。


 そうですよね。京都の百万遍と言えば、学生もわんさか。観光客の方もわんさか。

 そんなステキな街ですよね。京都。


 開催時間は、朝8時から夕方4時まで。

 この時期は、もう寒いから4時は暗いですかね?

 お出かけする方は、暖かい格好で。

 他の出店者の方も、様々な手づくり品でお出迎えですよ。
 

 くらふとどごんは、

 白い粉引の焼きモノをメインで作っており、今回の為に

 色々、試行錯誤したみたいです お楽しみに。


 なお、

 主催者のホームページは、こちらから

 くらふとどごん のホームページは、こちらから。


 皆様のお越しをお待ちしております。



ものどぐえ@

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://monodogue.blog104.fc2.com/tb.php/132-8e50cd5b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。