スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶらり日記2012 ( 広島県東城町編 )

みなさん、この時期はどう過ごされていますか?

 店長は、広島県の北東部 庄原市東城町で11月4日(日)に行われた「お通り」へ

 行って来ました。

 岡山 新見から県境を越えるとすぐです。(ちょっと走りますがね)

 中国道の東城インターもあります。

 JRなら芸備線。

 この街の役割は、備中から備後、出雲の国へと続く中継点と

 要所を担っていた事だと思います。

 そんな町並みが残っており、今に伝えています。


 この行事は、年一回この時期に行われる昔絵巻の衣装で東城町の街を練り歩くんです。

 
 なんですが、なんとスタートに遅れました。

 DSC00335 (1)
 東城小学校前。 人だかりで上手に撮れません。

 本気で撮るなら脚立が入りますね。


 さぁ、ここから民族の大移動のごとくなので、こちらもスタスタ。

 行き先は、旧道へ。 町並みをぶらりです。

 DSC00338.jpg
 「只今行中」。いつもはここに展示しているんでしょうね。
 
 岡山の岡電バスの「すみません。回送中です」と同じですね。


 DSC00337.jpg
 本屋さんの看板イヌ。 ちょっと人の多さに緊張しているようで、

 ケージに入れられています。 お暇なら「店長と散歩に出ますか?」


 DSC00346.jpg
 この(武者)行列は、東城高校へ向かいます。

 この後、山楽荘の前で大名行列とお待ちしております。

DSC00378.jpg
 店長とほろんちゃんは山楽荘2階から高みの見物。

 「した~に、したに」って言ってますが大丈夫でしょうか?

 そうそう、この「ほろんちゃん」地元東城高校の生徒さんが図案化

 したみたいです。 町のキャラになるといいですね。

 ※販売店は、ラストの一個だったよ。
 
 DSC00407.jpg
 家臣 殿 姫 の ・・・。

 DSC00352.jpg
 町ネコ。

 DSC00430.jpg
 これが、一番撮りたかった「母衣(ほろ)」

 この後は、更に小さい華童子。

 なんですが、なんと、この後バッテリー切れによるサスペンド。

 やってしまいました。 午前中にバッテリー使いすぎました。

 来年へ持ち越しですね。 また来ますよ東城町。



ものどぐえ@

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://monodogue.blog104.fc2.com/tb.php/130-ab2a1e26

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。