FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶらり日記2012 (四国・高松編 その2)

その1にも書きましたが、雨がすごかったんですよ。

 DSC08292.jpg
 この写真で分かってもらえます?

 そんな雨の中、頑張ってる君?を紹介させていただきます。

 DSC08313.jpg
 推定18歳。「大岩成就」だそうです。 さっき言いましたが、書き取り・・・。

 ゆとり世代なんですね。 面白いですよねこんな所にもお賽銭が・・・。

 
 そうそう、今、石垣の回収の為、天守閣が居なくなっていました。

 で、当主居ない間を狙って、大手進学塾さんが狙ってました。

 DSC08333.jpg
 
 ※ね、ちょろっと。

 
 この後は、すぐお隣の香川県立ミュージアムへ。

 DSC08346.jpg

 まぁ、美術館なので写真はご法度。

 作品の撮影は駄目ですよね。 って一応聞きました。

 大丈夫な作品もありましたが・・・。


 あと、玉藻公園の入場券見せたら、団体割引の320円で入館出来ましたよ。

 それから、「旅の美術館手帖」ってのがあって、香川県内の美術館巡りするなら

 持ってた方が良いですね。

 この日は、県展の準備もされていて、一足早く作品が見ることが出来ました。
 
 少しだけですが・・・。


 それから、高松三越さんでのイベントへは、雨の中足を運んで頂き

 有難うございました。

 ちょっとお手伝いを行ったのですが、

 赤ちゃん級のお手伝いぶり申し訳ありませんでした。

 いやー、接客難しいですね。 でも、貴重な経験感謝しております。


 あと、高松には、アーケード街が充実していて、雨の日は本当に便利でしたね。

 最近、更にキレイになったんですよね?

 また、ゆっくり来たいです。それから栗林公園とかも訪ねてみたいですね。

 で、お土産は、色々あるんでしょうが、

 ナンバー1は、これ!

 DSC08354.jpg
 ♪こんぴら~ふねふね  きのくにや。  って

 土曜日の昼。 よしもと新喜劇の時にCM見た奴だ! と思ったんですが、

 それよりも、このピンクのリボン。

 ※なんか最近、こんなリボン見ませんよね。 この引力に引きこまれました。。

 ナンバー2は、ポエム。

 ナンバー3は、何故か高知の芋けんぴ。 初めて食べる会社でしたね。

 いつも、食べる所のとは違って砂糖まぶしたやつでした。

 ※香川でなく、ごめんなさい。
 
 是非、機会があれば、みなさんもどうですか? うどんも食べれるしね。

 そうそう、仕事帰りは、石田製帽さんと川福さん本店へ。

 すき焼きうどん食って帰りましたとさ。



ものどぐえ@

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://monodogue.blog104.fc2.com/tb.php/108-2fa21012

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。