FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶらり日記2012 (四国・高松編 その1)

先月、瀬戸大橋線のマリンライナーを利用して、高松へ出張へ。

 6月19日から高松・三越さんでの催事へ石田製帽さんが

 出展されるとのことで、「勉強させて下さい」とお願いして・・・。

 ※無理を聞いて頂き、有難うございました。この場を借りてお礼を申し上げます。

 でも、なんと当初予定していた日は、台風4号(グチョルくん)のお陰で、

 瀬戸大橋が通行止め。あの宇高国道フェリーも運休。

 翌々日の21日に変更したんですが・・・。 このとおり

 DSC08258.jpg

 玉野市・宇野港へ向かうフェリー。 その奥の島は、女木島。

 ※ここは、鬼ヶ島ですよ。 低い雲(雨の塊)。 シチュエーションはバッチリですが・・・。

  フェリーが「オニ」に襲われないかしら?

 ※JR高松駅からここへ来るだけ(数100メートル)で、クツはビチョビチョでした。


  
 高松港は、様々な方面へフェリーが行き交っています。

 DSC08269.jpg

 DSC08275.jpg
 あまり時間も無く、入れ替わりです。船長さんも大変です。。

 でも、店長は、びちょびちょ(何回も、しつこいですね。)

 DSC08273.jpg
 雨宿りは、雨屋鳥?って意味でしょうか。   お邪魔しても悪いので、スタスタ。


 高松のこの地域は、再開発が進んでいて、駅・港・アーケード街。

 DSC08267.jpg
 これは、シンボルタワー。 でかいですねー。

 DSC08277.jpg
 港から、駅まで通路が屋根付きでした。雨の日は便利ですね。 

 この後は、玉藻公園(高松城)へ
  
 この場所は、海につながっていて、鯛に餌やりが出来るんですんって。
 
 DSC08281.jpg
 だから、「大願成就」ではなく、「鯛願成就」なんですね。

 ※これを見て、漢字の書き取り間違えても、保証いたしかねます。

 そうそう、この庭園には面白いモノが更にありました。

 DSC08286.jpg
 この文様は、「ハート」ですか? それとも大豆?

 是非、ご自身の目で確かめて下さい。

 DSC08325.jpg
 長くなったので、その2へ 


コメント

こんばんは

今日は留守にしていて、すみません。面白そうな話ですね。
また、詳しく教えてくださいませ。
dogon

2012年07月12日 20:36 from dogon URL

非公開コメント

トラックバック

http://monodogue.blog104.fc2.com/tb.php/107-f039180d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。