スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶらり日記2012 (奈義町編 その1)

皆さん、如何お過ごしでしょうか。 店長は、この記事すっかり忘れていました。

 正確に言うと、もう作った気になっていました・・・。 たはは。


 さてさて、5月4日のブログでも書きましたが、

 奈義町の草苅さんCAFEをオープンさせたので

 メニュー等の紹介も兼ねて、店長は今日はお客さんで・・・。

 その前に、気になっていた場所を先に。

 DSC07518.jpg
 奈義町現代美術館へ (通称:ナギMOCA 店長はまだ、仲良しでは無いので正式名称で)

 外見だけ。入るのは今度ということで(昼過ぎていたので)。


 DSC07500.jpg
 外回りだけでも結構楽しみました。 これは何なんでしょうかね?
 
 バリスタの空容器とそっくり。


 で、ですよ。外の道路が
 
 DSC07499.jpg
 山の方向に向いて、まっすぐーーー!

 この先は、なにがあるんだろうって気になりますよね。

 これを、進む時自衛隊さんのトラックがすれ違ったんですよね。

 ※おや? 

 なんと、山の麓に自衛隊の敷地へ延びるであろう看板。

 戦車砲や銃弾の流れ弾に当っても困るので引き返しました。 ソソクサと。

 DSC07486.jpg
 ※慌てていたので、カメラのセッティングも出来ていません。

 田んぼでは、農家の方が代かきをしていました。


 なので、駐車場に車を置き、近辺の散策です。

 DSC07491.jpg
 ♪シロツメグサの花が咲いたら、さぁー、行こう・・・。
 お仕事中すみません。。。 写真を撮りますよ。

 DSC07515.jpg
 シジミチョウ。 羽を乾かしているのか、あまり飛びません。

 羽が、しじみに似ているから、命名理由(だから)ですよね?

 全世界に住んでいるそうです。 興味が世界を広げますね。


 DSC07517.jpg
 かわいい黄色い花。

 結局、ゆっくりし過ぎてしまいました。

 この続きは

→「ぶらり日記2012 (奈義町編 その2)」へ 続く。。。



ものどぐえ@

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://monodogue.blog104.fc2.com/tb.php/100-20c2152f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。